婚活

婚活パーティーはファッションに一番気を使った


婚活でファッションに気を使い悩み

婚活パーティーに参加をする時には、ファッションに一番気を使いました。婚活を始める切っ掛けとなったのが、男ばかりの職場で全く出会いがなくこの先も女性と出会う可能性が非常に少なかったので、このままだとずっと独身が確定してしまうと不安になったためでした。地方から就職のために都会に出てきたこともあって、周りに良い人を紹介してくれるような友人もいませんでしたから積極的に自ら相手を探さなければどうやっても相手が見つからないような状態だったのです。男の場合、多少歳をとっていても本気で相手探しをすればそこまで困らないのかもしれませんが、歳をとってから結婚をしてもつまらないのではという気持ちもあったので、それなら結婚適齢期と呼べる今のうちに活動をしたほうが良い人が見つかるかもしれないと思ったのです。婚活を開始するにあたって結婚相談所も考えたのですが、費用もかかるのでそれはもう少し本気で相手探しをする時に取っておこうと考え最初は気軽に参加をすることができる婚活パーティーを利用してみることにしました。初めて参加をした時のパーティーは仕事が終わった後の時間帯だったので、スーツで参加をしたのですがスーツで参加をしている人が大半だったものの、私服で参加をしている人もいてそれがなかなか男の自分から見てもセンスが良かったので、服装で差がつくこともあるかもしれないなと感じました。この時は初回でしたから軽くその程度に思っていたのですが、その後何回かパーティーに参加するようになってからは服装の重要さを知ることになりました。

婚活パーティーに参加した時の服装

そろそろ本気で結婚相手を見つけて結婚したい、と思っていました。合コンとか街コンにも積極的にいったのですが、なかなかいい人と出会うことができない日々が続いていたので、思い切って婚活パーティーに参加をすることに決めました。婚活パーティーは、どんな人がくるのかわかりませんでしたし、最初は参加をする勇気がわきませんでした。私はまだ20代なので、同じ20代の人が多く参加をしているのかも気になっていました。

私はとりあえず、評判が高いと有名な婚活パーティーに参加をしてみることにしました。行くのが初めてだったのでどんな服装をしていったらいいのかも悩みました。とりあえず、清潔感のある服装を心掛けた方がいいと周りに言われたので、清潔感のある服装を選びました。また、普段スカートははかないのですが、少しでも女性らしく見られたいと思ったので、膝丈のワンピースを着てみました。そしてヒールをはき、女性らしさを思いっきりだした格好にしました。ワンピースの色は、淡いピンクです。普段、こんな女性らしい服装をしないので、この服を着ただけで緊張してしまいました。

婚活パーティーに参加をしたら、いろいろな男性が話しかけてくれてとてもうれしかったです。こんなに男性に話しかけてもらったのは人生で初めてでした。みんなすごく素敵な男性ばかりでした。エリートが多くてびっくりしました。婚活パーティーに参加をしている人の学歴とか職業、年収などすべて最初から知ることができました。いろいろな人の年収とか職業などを見てみると、本当にお金持ちで大企業で働いている人が多かったです。そして高学歴の人ばかりでした。紳士的な男性ばかりで、こんなに素敵な男性に出会ったのは人生で初めてだと感じました。いろいろな男性と出会い、会話をして本当に自分にぴったりな人を探しました。

私はこの婚活パーティーで、私よりも5歳年上の男性からかなりアプローチされました。最初からその男性は私だけに話しかけてくれていました。私の顔がとても好みだといってくれました。そんなことを今まで言われたことがなかったので、うれしくて顔が自然とにやけてしまったくらいです。また、結婚をしたら私に専業主婦になって自分を支えてほしいといってくれました。私も、結婚をしたらできれば専業主婦になりたい、と思っていたのでそういってもらえてすごくうれしかったです。専業主婦になり彼を支えたいと自然と思うようになりました。パーティーの途中に、私にジュースをもってきてくれたり、いろいろな面で優しさを感じました。彼は、いい人がいたら今すぐにでも結婚をしたい、といっていたので安心しました。合コンで若いころに出会った男性は、みんな結婚を考えてくれない人ばかりだったからです。私もすぐにでも結婚をしたいことを彼に伝えました。

このパーティーの最後に、私は彼に告白をしてもらいました。そして、真剣交際をスタートすることになりました。そして交際をスタートしてから3か月後に結婚が決まりました。正直、こんなにとんとん拍子に結婚が決まると思っていなかったのですごくうれしかったです。最初から、合コンとか街コンなどにいって結婚相手探しをしないで、パーティーに参加しておいたらよかったと思ったくらいです。

パーティーに参加をしている人は、みんな女性も男性も本当に素敵な人ばかりでした。とにかくいい人ばかりで、安心して相手探しができたのでよかったです。私は、その5歳年上の男性と結婚をしたのですが、今は人生で一番幸せだと感じています。素敵な人に出会うことができたのもこのパーティーのおかげです。勇気を出して参加をしてみて本当によかったです。



岩手で開催の婚活パーティ | リンクストア